こんにちは、ととです。
最近の投資状況ですが、米国の利下げ観測も高まったことで、アメリカのダウが4万ドルを突破し、好調な相場が維持されています。
逆張りな私にとっては投資するタイミングが少ないのでもう少し下げて欲しいものです。
日経平均も38,000台を維持しており、依然として高い水準ですが、その中でも割安な銘柄を探しながら投資を進めています。
今回の記事ではそのあたりについても解説していきます💰
先週と今週の投資
現在割安な銘柄としてはNTTとKDDIが挙げられます。
4月末にも買い増ししていましたが、そこからさらに株価が低迷しており、ナンピン買いを継続している形です。
NTTは予想配当利回りが3.4%を超えてきており、過去16期を見ても減配はないので、安心して配当金を得ることができると判断しています。
今後、さらに株価低迷する可能性はありますが、底がどこか分からないため、継続的に購入していく計画です。
株価低迷により損切りする方が多いようですが、中長期投資を行うことで忍耐と握力をしっかり保持していきましょう!
日本経済新聞NTT株が11日続落 個人の損切り膨らむ - 日本経済新聞17日の東京株式市場で、NTT株が前日比2円20銭(1.4%)安の151円80銭まで下落し、5月1日から11営業日続落となった。11営業日連続で下げるのは、2001年以来23年ぶりで、1年3カ月ぶりの安値をつけた。信用取引の買い残高が積み上...
KDDIも同様に下落は継続しており、配当利回りも約3.3%まで高まっていますので、単元未満株でリスクを低減しつつ購入しています。
追加投資した銘柄
・日本電信電話(NTT) 1,100株
・KDDI 15株
ちなみに米国株は為替レートが高すぎで追加投資できていません。早く円高になってくれ😇
まとめ
日経平均高騰の中でも割安株は必ず存在します。それを見逃さないように、かつ惑わされないように、しっかりと自分で判断することが肝要と考えています。
コツコツ配当金を積み上げていきましょう。
以上、今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
コメント